4db80bb6eb52c0770dba996766a2ff3a
どらしまやきのごはん日記

★今日のランチ&晩ごはん&カフェ★2017年8月5日(土)

2017/08/05 22:40 昼ごはん 晩ごはん

今日のランチ( ・∇・)ノ

今日のランチは、3日のキッチンお惣菜工場からアレンジランチです( ・∇・)ノ

キッチンお惣菜工場の在庫一掃ランチです♬

3日につくった、オクラとエノキのさっぱり和えは、コンビニで冷やしうどんを買ってきて、トッピングで食べました( ・∇・)ノミョウガが効いて豪華な冷やしうどんとなり大満足でした( ・∇・)V

あとは、3日につくった茄子田楽です♬田楽味噌で食べました♬美味しかったです( ・∇・)ノ 

⬇︎ありがとうございます⬇︎

↓参考にしたレシピ↓

↓参考にしたレシピ↓

今日のキッチンお惣菜工場稼働状況( ・∇・)ノ

 今日の晩ごはんは、スーパーのお弁当にしようかと考えながら、グルグル回遊していたところ、カット野菜が白菜を半額発見( ・∇・)


半額の白菜2袋カゴにとりあえず確保(笑)それを使い何を作ろうかと((((;゚Д゚)))))))(笑)

やはり困った時の救世主が中華名菜シリーズ‼️

今回は八宝菜にしました♬中華名菜シリーズでは、食べごたえを増し増しにするために、さつま揚げを入れてます( ・∇・)ノ今回は野菜系のさつま揚げにしました♬キッチンお惣菜工場稼働しましたが、今回はつくれぽナシです(笑)

今日の晩ごはん( ・∇・)ノ

今日の晩ごはんは、中華名菜シリーズの八宝菜をどんぶりにして食べました♬

スープはレトルト( ・∇・)枝豆と牡蠣のフライはスーパーからの調達です♬

今日のどこでもカフェ( ・∇・)ノ

今日のどこでもカフェは、スーパー回遊のときでした♬スーパーに行くと今日のカフェティのペットボトルを買い、ペットボトルにシール貼ってもらい回遊開始です( ・∇・)V

ペットボトル1本飲むぐらいを回遊時間の目安にしてます( ・∇・)ノ

あと、今日は晩ごはんあとに、焼きだんごを食べました♬ちょっとおコゲがあり薄口醤油味でおいしかったです( ・∇・)ノ


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください